おすすめ漫画まとめ

おすすめ漫画まとめ


月刊少女野崎くん
f:id:hunie91:20150914213735j:image

主人公のちよちゃんと
初恋もまだの少女漫画家野崎くん

f:id:hunie91:20150914213820j:image

f:id:hunie91:20150914213834j:image

ちよちゃん可愛いし野崎くんは鈍感だし
てか野崎くんは何でも漫画のネタにしたいだし
他にも堀先輩と鹿島くん(女)とか
瀬尾さんと若松くんとか不憫な御子柴くんとか
自覚のないアホばっかり(ToT)
愉快で楽しくてめちゃくちゃ笑える漫画です


✩ばらかもん
f:id:hunie91:20150914213931j:image
あらすじ
書道家 半田清舟は、ある受賞パーティーで自作を酷評した書道展示館の館長を感情に任せて殴りつけてしまう。それを見兼ねた有名書道家である父親によって自然豊かな五島へと送り込む。反省する気の無い半田だったが愉快な五島の住民たちに翻弄されながらも、再び新境地を求める日々を送る。(wiki)


f:id:hunie91:20151002233508j:image

f:id:hunie91:20151003092506j:image

f:id:hunie91:20151003092519j:image

f:id:hunie91:20151003092535j:image

ほっこりするし和むし
でも時々泣ける…最近出た新刊は号泣でした。


✩ぶっしのぶっしん

f:id:hunie91:20151002235110j:image

隠の王』の鎌谷悠希の最新刊

あらすじ
半分人間 半分御仏 鎌倉時代
身体の半分を失い明星菩薩と合体した仏師 想
東大寺を襲う異変に仏師、仏像が立ち向かう。

簡単に言えば戦いで半分身体を無くして
明星菩薩像と合体したゆるゆる仏師の想くんが
作った仏像にその仏を下ろせる仏師の仲間と
仏像使って敵を倒す~的なお話です。

仏像!?ってなったけど案外面白くて
段々ややこしくなってきそうだけどまたそこも楽しみです。


『ごくせん』の森本梢子
✩アシガール

f:id:hunie91:20151003001753j:image

あらすじ
恋愛にもオシャレにも関心がない
ぐうたら女子高生、速川唯。
ある日弟の尊がつくったタイムマシンでうっかり
戦国時代へ。そこで見たイケメン若君に一目惚れ
若君を守るべく(近づく?)ために足軽になる。


f:id:hunie91:20151003084353j:image

f:id:hunie91:20151003084408j:image

f:id:hunie91:20151003084424j:image

アシガールと同じ作者で同時進行の

✩高台家の人々

f:id:hunie91:20151003001942j:image
この表紙の3人が高台家の3兄弟
真ん中の女性は主人公ではない

あらすじ
妄想が趣味の地味系女子 平野木絵は
ニューヨーク支社からやってきた超イケメン社員 高台光正に食事に誘わる
実は光正は特殊な能力があり…


f:id:hunie91:20151003001957j:image

f:id:hunie91:20151003002010j:image

光正さんは人の考えてることが分かる
だから人と距離を起きがちだったけど
木絵の妄想が面白くて見ているうちに
木絵の優しさとか純粋なところ考え方に惹かれていく。


どっちもお腹よじれるくらち笑える
どっちもラブコメディだけど笑い要素の方が
強い気がします。
高台家の人々は実写映画化するみたい
ちょっと楽しみ。



f:id:hunie91:20151003090309j:image

あらすじ
今から遠い未来、長い時間をかけて
結晶となった宝石生命体のような存在が生まれた
宝石の身体をもつ28人は、彼らを装飾品にしようと
襲いかかる月人と戦っていた。

f:id:hunie91:20151003090627j:image
f:id:hunie91:20151003090641j:image
f:id:hunie91:20151003090755j:image

絵が綺麗だし宝石っ子ちゃんたち可愛いし
暗いし切ない話しなんだろうけど笑えるとこもあるし
漫画の雰囲気が好きです。面白いし。



ここからは軽く

✩地下アイドル職場の男にバレまして

f:id:hunie91:20151003090957j:image

f:id:hunie91:20151003091016j:image

f:id:hunie91:20151003091042j:image

タイトル通りの内容
最近読んで思わず漫画投げるくらい
悶えた…


✩ヲタクに恋は難しい

f:id:hunie91:20151003091203j:image

とか言いながらめちゃくちゃリア充
面白いけど腹立つ


✩ひるなかの流星

f:id:hunie91:20151003091305j:image

最近完結したんだけど
わたしはアオ●ライドとかストロ●エッジより断然こっち派
面倒くさい恋愛漫画嫌いだから
サバサバしてるのにめちゃくちゃときめく漫画


✩ハイキュー

f:id:hunie91:20151003091458j:image

もう定番。でも一番読んでほしい漫画
魔球なんてなくてもスポーツは面白いって!
ハイキューのおかげで全日本バレーにハマりました。
話も面白いし泣けるし。でもやっぱキャラクターが魅力的


✩応天の門

f:id:hunie91:20151003092043j:image

事件、奇怪を解決していく話。


✩きぐるみ防衛隊

f:id:hunie91:20151003092232j:image

きぐるみが戦って世界を守る。
とにかく可愛い。ときめく。可愛い。
可愛いは正義。まさしく。


✩女の友情と筋肉

f:id:hunie91:20151003092914j:image

f:id:hunie91:20151003092929j:image

f:id:hunie91:20151003092943j:image

こんな友達ほしい



つづくかも。